スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕立の翌日

昨日は夕方から夜にかけてかなりの雨が降りました。
テレメーターで確認すると釣りが出来ない水位ではないので行ってきました。

日時:20130109

川に着くと結構な流れと濁りです。

思ったよりも荒れてます…厳しそうな予感(;´Д`)

まずは最近のいつものタバタオから。



そろそろTRYOUTルアーで釣りたいですがサイズが少し大きめなのでスモールにはちょいとキツいのかな?

ただ濁りの入った状況だからこそ波動の強いクランクでアピールするのはありだと思うのです。

増水で足場の少なくなった河川でもタバタオは飛距離がでるので助かりますね。

流れが早く巻き抵抗がキツイのでアップストリームでキャストしていきます。

流れに負けない様にかなりの速さで巻いてきてもしっかり動きアピールしていますしバランスを崩してしまうこともないのでいいですね!

ラトル音も煩過ぎず『ジャラジャラ』と良い感じでアピールしているのですが・・・

結局、反応なく阿修羅やらSMシャッドをキャスト。

するときました!



誰ですか?(^^;)

後でフォロワーさんに教えて頂きましたが『カマツカ』という魚みたいですよ。

ちなみに今回のシャッドのフックは前回のバラしを踏まえて交換しています。

使っているのはこれ!



どんな感じか楽しみですね~ってバイトがありませんよ(^^;)

暑いは釣れないはで早めのギブアップ(>o<)

雨でここまで状況変わるとは思っていませんでした…

また次回ですね(;´Д`)

たかいちん君お疲れ様でした(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外とふりましたからね

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
前日の夕立は結構降りましたからね。
ネットで見て意外と増水していないなと思って現地に行くと結構水が多く、流れが強い事がありますよね。
雨の後の川はやはり影響が出ますね。
フックの効果は次回のお楽しみと言う事で、また頑張ってください。
自分もそろそろスモール釣りたいな...

Re: 意外とふりましたからね

>r_bさん

河川の場合は現地で降らなくても上流で降れば影響がでますからね。
今回も上流でかなり降ったのかもしれません。
フックは効果が楽しみですね。
ただ同じ状況じゃないのでバイトの出方も変わるでしょうからどうなるか(^^;)
r_bさんも河川が落ち着いたら是非スモール狙ってみて下さい(^_^)/
プロフィール

ちび郵便

Author:ちび郵便
埼玉県在住の妻子持ち。
更新はなかなかできませんが温かく見守って下さい。

Twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。